オーディオブックのオススメ -audible.comとSoundview Executive Book Summaries-

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。

毎日の通勤時、僕はipodに入れたオーディオブックを
聴いています。

ビジネス書などのオーディオブックは、
前向きな気分になりますし、英語の勉強にもなる。


家から職場までは大体40分位かかるので、
一週間行き帰りに聴いていると合計で6時間半。
結構な量になります。
オーディオブックだと一週間で大体1冊読み終わります。


最近audible.comの存在を知り、その安さに驚かされました。
オーディオブックしか取り扱ってませんが、
i-tunesより平均して3割くらい安い。
会員になるともっと安い。


勝間和代さんがブログで紹介されているので、
詳細はそちらをご覧下さい。


僕も先日audibleの会員になり、
Blue Ocean Strategy(ブルー・オーシャン戦略/W・チャン・キム)と
A Whole New Mind(ハイ・コンセプト/ダニエルピンク)を購入しました。


二本で21ドル。(今のレートだと約1900円。)
合計で14時間位の長さでした。


自分の興味がある分野が英語の教材にもなると
思えば安いんじゃないでしょうか。
A Whole New Mindの方は著書のダニエルピンク本人が
朗読をしてまして、言葉の一つ一つがするどく
脳に刺さってきます。
朝の気だるさも、聴いてるうちに吹き飛びます。


もう一つのオススメがSoundview Executive Book Summaries
これは年会費119ドルで、毎月注目のビジネス書の要約が3冊、
mp3のオーディオブックで購読できます。
1冊が25分程度に要約されているのでサラッと聴くのに良いです。
こちらは無料でサンプルのmp3(30分位)をダウンロード
できます。


興味のある方は是非お試しあれ。


○ Daniel Pink -A Whole New Mind -