2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、不良品。〜インタレストマッチと広告の未来 ブロガーミーティングに参加してきた〜

不良品。っつうか、イケてなさ過ぎ。。 厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。Yahoo!JapanとOvertureによる新しい広告サービス 「インタレストマッチ」の説明が主なイベント。 今見ているページと過去に閲覧したページ、以前に検索したキーワード…

美容院で、トゥギャザーしようぜ!

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 最近通っている美容院の美容師の方が なんと、ルー大柴さんのヘアメイクを担当されている 方だったのです!!感激しました! 僕は大昔からルーさんのファンだったので いつもその方にルーさんの質問攻めを…

青汁にまつわるエトセトラ

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 学生の頃、一ヵ月くらいかけて西ヨーロッパの幾つかの国を 旅行していた事があります。ドイツやオランダ、ベルギー、フランスなどをバックパックを背負って 周りました。あまりお金も無かったので宿は行く…

100万回生きた猫

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 箭内道彦さんがとある雑誌でこの絵本を薦めていました。小さい頃に読んだ記憶があるんですが、暗くてよくわからない という印象しかもたなかったと思います。 もう一度読んでみたくなって図書館に借りに行…

脳の右側で描け 5デイワークショップに参加してきた

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 代々木オリンピックセンターでひっそり(?)と行われていた 「脳の右側で描け 5デイ ワークショップ」に参加してきました。 ワークショップの詳細は「小鳥ぴよぴよ/byいちる」 さんのエントリーをご覧下さ…

週末企業フォーラム

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 昨夜参加しました。 文字通り、週末を使って起業をするための講座。 講師はヒゲがとてもお似合いの根本隆吉さん。 話しが上手でとても良い動機づけになった2時間でした。 ちょっとしたアイデアが幾つか思い…

アイデアはそこにある

ふたたび ジャックフォスター「アイデアのヒント」より 『わたしは一緒に仕事をしてきた「アイデアを呼ぶ男」たちが とくちゅなアイデア生産能力をも生まれながらにもっていたから 前人未到の領域を切り拓けたとも思わない (中略) アイデアを手に入れる人…

笑われることをおそれるな by Jack Foster

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 前回の続きです。以下「アイデアのヒント」より『あなたがもともとあなたがもともと創造性豊かな人間であらえばあるほど、 こわいと思う気持ちは強いだろう。 なぜなら、人より感度のいいアンテナをもって…

「アイデアのヒント」by Jack Foster

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 アイデアのヒント作者: ジャックフォスター,青島淑子出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2003/01/10メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 212回この商品を含むブログ (47件) を見る↑↑またまた最近…

賢い身体、バカな身体

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。賢い身体 バカな身体作者: 桜井章一,甲野善紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (24件) を見る↑最近よんで面白かった本。↑ 無理な身…