笑われることをおそれるな by Jack Foster

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。

前回の続きです。

以下「アイデアのヒント」より

『あなたがもともとあなたがもともと創造性豊かな人間であらえばあるほど、
こわいと思う気持ちは強いだろう。
なぜなら、人より感度のいいアンテナをもっていれば他人がどう思っているかが
よくわかるし、他人の気持ちに敏感になる。だから他人の行動に影響を受けやすくなる。
つまり、極度に緊張し、そわそわし、こわくなるのが当たり前なのだ。


そんななかで、自分の考えを口にするために必要なのが「勇気」だ。
キルケゴールヘミングウェイニーチェサルトルカミュも言っているように、
勇気とは、おそれないことではない。
勇気とは、こわくても、絶望に襲われていても、危険を冒して前に進むことだ。』


参りました。。


ヘミングウェイ老人と海」byアレクサンドル・ ペトロフ