2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google ChromeのCMをYouTube[HD]で観る

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 ○Google Chrome シンプルという進化 [HD] Google ChromeのCMです。 YouTube上ではHDサイズの映像が観られるんですが、綺麗ですね。 (上の動画をダブルクリックしてYouTubeのページに移動し、 画面の右下にある「HDで…

JUNO -妊娠した女子高生の物語−

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 映画「JUNO」を観ました。 wikipedia:JUNO妊娠してしまった女子高生の出産までの9ヶ月を えがいた、若干コメディーの要素を含むドラマ。 余計なちからがどこにも入っていない映画で、 観ていて心地がよいです。 中で…

タモリという小宇宙 その1

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 タモリ x 糸井重里の雑談が面白い。 「タモリ」という存在の、底の知れなさがすごい。 この人はコメディアンという肩書きよりも、 小宇宙という呼称が相応しいんじゃないでしょうか。 wikipedia:タモリ タモリ マイ…

2008年のボニータたち

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 「2008年 粋だった男たち」のつづきです。 2008年に素敵だった女性たち(俺からみて)をまとめてみました。 1.永作博美 −映画「人のセックスを笑うな」 ユリ役− wikipedia:永作博美 好きなように生きている女性…

祝!ドラえもん実写化決定!!

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。祝!ドラえもん実写化決定!!ってなったらキャストはどうしよう、、って妄想をしてみました。 昨日寝る前に。 ・ドラえもん(wikipedia:ドラえもん) ドラえもんは江原啓之さんあたりが 良いんじゃないでしょうか。 …

ETV50 もう一度見たい教育テレビ

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。ETV50 もう一度見たい教育テレビ <放送> 1月5日(月)〜9日(金)NHK教育テレビ 午後8:00〜8:45(5日連続) ■出演 司会:いとうせいこう (wikipedia:いとうせいこう) 明日1月10日で放送50周年を迎えるNHK教育テレ…

ユダヤ人大富豪の教え−幸せな金持ちになる17の秘訣 - その2

ユダヤ人大富豪の教え作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2003/06/19メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 91回この商品を含むブログ (282件) を見る その1の続きです。厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 この本に出てくるユダヤの老人の…

ユダヤ人大富豪の教え−幸せな金持ちになる17の秘訣 - その1

ユダヤ人大富豪の教え作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2003/06/19メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 91回この商品を含むブログ (282件) を見る厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 ・ユダヤ人大富豪の教え 本田健何年か前に話題になっ…

カールロジャーズ入門 -自分が"自分"になるということ− その2

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 その1の続きです。 - 最初にまず、禅における「自己」の問題を考える上で、 最も重要なものとして臨済の次の言葉を紹介しておきたいと思います。 『赤肉団上に一無位の真人あり。常に汝ら諸人の面目より出入りす。 …

カールロジャーズ入門 -自分が"自分"になるということ− その1

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 カウンセリングの神様とよばれるカールロジャーズに関する本。 ロジャースとは一体何者だったのかという事と、彼そのエッセンスがわかりやすく 書いて有ります。 先日この本を知人の紹介で読み、 そこではじめてカー…

正月もフォトリーディング

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。 2009年あけましておめでとうございます。去年はインフルエンザにかかって、元日から緊急病院に行くという とんでもない一年のはじまりだったんですが、 今年は風邪をひくこともなく、無事に正月を過ごすことが で…