2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シゴタノ!大橋悦夫さんの話

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 大橋悦夫さんにお話しを聞いてきました 仕事の効率を上げるヒントがたくさん聞けたのですが、 実際ためしてみようと思った3点を紹介します。 <1>プランニング-仕事を始める前に 毎朝5分間を使って以下の…

中村伊知哉さんデジタルサイネージに関する講演

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 中村伊知哉さんのおはなしを聞いてきました。 曰く 経済産業省 調べ 08年 コンテンツ市場14兆円 (プロのコンテンツのみ) エンタテイメント市場自体は平行 (広告費の7兆円もここに含まれる。 デジタルサイ…

フォトリーディングを使ってみた

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 週末に講座を受けたフォトリーディングを試してみました。 選んだ本は「チームバチスタの栄光 上巻」。 妻が夢中になって読んでいたものが リビングに置いてあったので。 20分で読みおえて、妻と同じ読後感…

フォトリーディング講座を受けて本を読んでみたよ

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。読んでますかー! 僕は昔から読書が好きでした。 今でも空いた時間を 見つけてはなるべく本を 読むようにしています。 ただ、結婚をしてからは なかなか本を読んでる時間が つくりづらくなってきてました。…

DS日商簿記3級&藤田田

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 藤田田 氏によると、 『わたしは、 簿記というのは経営計数学なのであって、 会社を経営していくためには絶対必要なものなのだ。 これができなければ、将来を読むことは できないのだということをこんこん…

君と僕とウォーレンのこと

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。皆さん ウォーレンバフェットは好きですか? 僕は好きです。ひたしみやすい顔をしてますし。 下の映像でウォーレンバフェットとビルゲイツ がテレビで対談をしている際の映像なんですが、 まるで親戚のおじ…

各界著名人達の驚愕!自己紹介

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。自己紹介工場で作成しました。 <自己紹介工場> それではさっそく ゲストを紹介させていただきます。 まずは読売新聞社代表。よろしくお願いします。「笑い方が必死な 渡辺恒夫です。よろしく」 つづきまし…

ふたたび昨日の続き。

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。 一日を生産的にする朝の10の習慣 その3です 6.「実現不可能な事」を創造してみる[Think the Impossible] 「テクノロジーでどんな事でも実現してしまおうと 皆が躍起になってる現代。 あえて実現不可能な…

一日を生産的にする朝の10の習慣 その2

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。昨日の続き。 一日を生産的にする朝の10の習慣 その2です 10個の習慣を詳しく見ていきますよ。 1.早く起きる[Wake Earlier]言わずもがなですが。。 まずは早起きするところからスタートだそうです。 以下…