DS日商簿記3級&藤田田


厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。

藤田田 氏によると、



『わたしは、
簿記というのは経営計数学なのであって、
会社を経営していくためには絶対必要なものなのだ。
これができなければ、将来を読むことは
できないのだということをこんこんと説明して
幹部社員全員に簿記3級の
資格をとるようにと命令したのだ。』
だそうです。

以前読んだ氏の著作に書いてあったのが印象的で、
ちょっと時間が出来たら僕も
簿記に挑戦してみようと思っていました。


で6月の日商簿記3級試験に向けて、
参考書を読んでみたんですが
なかなか興味深い。
普段「経営計数学」に接する機会が
ほとんどないんで、新鮮な気持ちになりました。


DSのソフトでも勉強が出来るというのでそれも購入。





日商簿記3級
次回の試験日は6/8(日)だそうです。