ふたたび昨日の続き。

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。

<10 Morning Habits to Build Your Day Upon>


一日を生産的にする朝の10の習慣 その3です



6.「実現不可能な事」を創造してみる[Think the Impossible]
「テクノロジーでどんな事でも実現してしまおうと
皆が躍起になってる現代。
あえて実現不可能な事を思い浮かべてみると日々の生活で
こり固まった思考が解き放たれ創造性が溢れ返ってくる」んだそうです。



7. 栄養バランスの取れた朝食を取る[Eat a Nutritious Breakfast]

周知の事実かもしれませんが、バランスの取れた朝食は
大切ですね。詳しい記事も載っていたので今度それも紹介します。


8.エクササイズ[Exercise]

メタボ解消にもなるし、朝からちょっとした達成感に浸って
一日をポジティブにスタートさせることができるんだそうです。
僕も毎朝ジムに行ってるんですが、汗をかいた後のサウナや
シャワーはすごーく気持ちが良いです。
一日中心地が良いし、その日の頭の切れも良くなる気もします。

運動する習慣のない人にはなかなか大変な事かもしれませんが、
参考記事も載ってますので、試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。


* How to Make Exercise Last - Pick the Brain
  [エクササイズをつづけるコツ]
* 15 Tips to Restart the Exercise Habit and How to Keep It - Lifehack
  [エクササイズを習慣づける15のコツ]



9. 脳をシャープに [Sharpen Your Brain]
身体のエクササイズも大切ですが、脳のエクササイズも同じくらい大切だそうです。
記事ではsudokuやkakuro、クロスワードなど楽しめながらやる物を薦めています。
朝のあわただしい時間にはちょっと難しいですね。僕はトイレに入ってるときに
やってみようかと思います。


10. 身だしなみを整える[Take Time to Look Good]
「人はあなたを外見で判断します。朝の数分で身だしなみを整えて見てください。毎朝10分の身づくろいを習慣づけると事で平均6%収入が上がるとの研究結果も出ています。」だそう。へぇー。


以上の10項目で日々をより生産的にしていけるんだそうです。
これから2週間試してみてどんな具合かを報告します。
お楽しみに。