step into liquid

step into liquid」を観ました。
厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。

一生波に乗り続ける、と決めた人たちのドキュメント映画。


ずっと昔からサーフィンをやりたいと思っていたんですが、
この映画を観てその思いは更に強くなりました。
さっそく月末に体験してみることにしました。



波乗りに全く興味が無くても、
もっと自由に生きたいと思った事がある人なら
この映画に共感できるところが沢山あるんじゃないでしょうか。


監督はディナ・ブラウン。
ブルース・ブラウン(「エンドレスサマー」の監督)の息子だそうです。

映画の終わりの方に印象的なシーンがありました。


沖から160km離れたエリアで、66フィートの波に挑戦した人々がいて、
その中の一人がこう感想をつぶやいているシーンです。


『帰る時までずっと穏やかだった。
波は赤く夕日に染まって信じられないほど美しい光景だった。
帰り道船の中で皆で顔を合わせ何も言わずにただ笑顔を交わした。
至福のときだった。』


飾らず、自然なたたずまいで微笑みながらこう話していました。


すごく自由そうで、羨ましかった。


ぐぁーっ!
夏よー、終わらないでくれー!!





○step into liquid 予告篇 (2004)


○Endless Summer 予告篇 (1966)