The Holy Mountain by by Alejandro Jodorowsky

○映画 「Holy Mountain」(1973)

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。

ふと気になってYouTubeで映像を見てみました。
観たのはまだ学生の頃でしたが、
「ぎえー。何だかわからないけどとんでもないことになっているぞ!」
という衝撃を受けたのをよぉく覚えています。
一体何がどうなっているのかを確かめたくて何度も繰り返して観たんですが、
真意は未だわからず。


監督のアレハンドロ・ホドロフスキーさんはなかなか不思議な価値観と
経歴をお持ちの方のようです。



得体の知れないエネルギーが噴出しまくっている感が
素晴らしいと思います。


ジョンレノンもホドロフスキーの作る映画を気に入っていたようです。
下のビデオはBeatlesの「 I am The Walrus」なんですが、
なんとなく同じ匂いがしませんか。


Beatles 「 I am The Walrus」ミュージックビデオ(1967)


ちなみに僕はこのビデオのラストでいろんな人たちが行進していく様子が
好きです。曲にすごくあってるとおもいます。