サウンドオブミュージック

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。

クリスマスらしい明るい映画を観ようと思い、おとといの25日にサウンド・オブ・ミュージックのDVDを観ました。


実は僕はミュージカルを観ると口から胃液が溢れ出て来る
という奇病に冒されていたため、
長い間この種の映画を観ることが出来ませんでした。


何だかまどろっこしいんですよ、
ミュージカルっつうもんは。
いちいち歌いだすのが。
もっとちゃっちゃと会話して
ちゃっちゃとストーリーを進めれば良いじゃんって
思ってしまうのです。


だからこの映画にも全く期待はしてませんでした。
でも観てよかった。胃液吐かなかったぞー!これは。


前半の歌の部分で何度かクドイなぁと思うところが
あったんですが、全体的には話の展開も早く、
キャストも魅力的で良かった。


なによりトラップ大佐役のクリストファー・プラマー
素晴らしい!セクシーすぎるぜ!
ああいう雰囲気の大人の男になりたい。


○劇中でエーデルワイスを歌うクリストファー。


そのクリストファー、驚いたことに
まだ俳優として活躍しているんですね。


インサイダー12モンキーズにも出ていたようですし、
昨年キアヌリーブスが主演した「イルマーレ」にも
出演していたみたいです。来年で80歳!!
ブラボー!


○今年の1月にBBCのモーニングショーに出演したクリストファー



いまだに活力がみなぎってますね。素晴らしいです。
ということで、クリストファーは一見の価値あり。