立川に一戸建てを買いました その1

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。

3ヶ月ほど前の話しですが、家を買いました。
場所は東京都立川市
wikipedia:立川市


今までは渋谷区の幡ヶ谷という所のアパートを
月13万円で借りていました。
13万円と言ったら、結構な値段ですよ、僕たち夫婦には。
一ヶ月の生活費の6割ぐらいが家賃だったわけです。


「毎月13万が家賃で消えていく。。
しかもそこのアパートは子供が出来たら引っ越さなくちゃいけない、
なんて言う契約条件もあったので、
何処かに良い物件があったら買って早々に引越しちまおう。」
半年程前から夫婦でそんな話しを良くしていました。


それで立川市周辺の物件を探し始めたわけです。
立川市という所は実家からも近くて、昔からとても好きな場所でした。


つづく