ルンバが階段から落下。そして傷だらけに

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。

家の上の階の掃除をルンバに任せて昼ごはんを食べていると
上から何かが階段を転げ落ちる音が。

急いで階段に行くと、ルンバが傷だらけで横たわっていたのでした。


ルンバ氏は、はげしく転げ落ちてきたみたいで
階段や床に数カ所傷が有りました。

ルンバには段差センサーという機能が付いているので、
従来は段差の手前で賢くとまってくるりと方向を変えるんですが、
ゴミがたまっているとセンサーが上手く作動しないらしく、
今回のような事故が起こるらしいです。

ルンバはまだ保証期間中なんで、交換できるかどうか聞いてみます。
床の傷は、結構ショック。

昨年2月の購入から1年弱。ルンバは良く頑張ってくれました。
ありがとう。
健気に床を這いずりまわる貴殿にいつも感謝していました。


*電源をつけると一応ランプはついてます。