豆腐の味噌漬けが旨すぎる

発酵食品のかわしま屋です。こんにちわ。

佐賀県唐津市に古くから豆腐を営む川島豆腐店さんという豆腐屋さんがあります。
そこのざる豆腐が好きで良く食べていました。
恐らく日本一のこのざる豆腐。あまりにくせになるので
自分のお店でも扱うようになりました。

最近、この川島豆腐店さんの豆腐味噌漬けという物を食べてみたのですが、
これがすごーく美味しい。
文字通り味噌に豆腐をつけただけなのですが、
酸味と食感が旨い。
一度食べてしまうと
常に頭の中にへばりつくような美味しさです。

仕事しながらも、あぁー豆腐の味噌漬けが食べたいー、
と思ってしまうような。

という事で終始かわしま屋の宣伝になってしまいましたが
とても美味しい豆腐です。

日本酒やワインにもよーくあうと思います。
豆腐三昧