藤巻幸夫さん「人脈の教科書 -図解フジマキ流シビれる人生をつくる- 」

厳選食材お取り寄せ かわしま屋です。こんにちわ。

のコラムや、テレビドキュメンタリーで以前から気になる存在であったんですが、
今回本を読んでみて氏に対する印象がかわりました。


いけいけドンドンな体育会系の方だとおもっていたんですが、、
それだけじゃなく若い頃から洞察力と行動力がずば抜けてらしたようです。


常日頃から人付き合いに気をくばられている方で、
今のご活躍もそんな気遣いの賜物なのだと感心させられました。

特に感銘を受けたことは、大切な人に対してのホスピタリティー
忘れないこと。会いたい人には果敢にコンタクトを取ってみること。
何か良い出会いがありそうなところには一人で出向いてみること。
人を悪く言わないこと。

などなど。


いつもお気に入りのポストカードを何枚か持っておいて、
大事な人たちへの礼状として活用するというアイデア
僕も実践してみようと思いました。