波乗り + 生しらす in江ノ島

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。

映画「Step into liquid」に影響されて、サーフィンを習いに江ノ島へ行ってきました。
サーフィンは先月オアフ島で初めてやって、今回が2回目。


小田急線片瀬「江の島」駅から歩いて10分程の所にある
サクラサーフ&スポーツという所で、
朝9時からお昼まで基礎からみっちりと波乗りを教わってきました。


初めてのサーフィンはアメリカ人インストラクターの教え方がワイルドだったり
足場が岩でゴツゴツしてて足中が傷だらけになったりと、
なかなかヘヴィーなものでした。


今回もそれなりに覚悟をして行ったんですが、
インストラクターの方がとてもジェントルで教え方も上手だったせいか、
拍子抜けしてしまうくらいスムーズにたのしく波に乗る事が出来ました。
無傷だったし。


インストラクターは”ブラボー”という名前の40際位の爽やかな方。
おかげで爽快に波に乗る事ができました。


今回は教わりませんでしたが、良い波のポイントを見つけ出すスキルが
結構重要なんだそうです。ブラボー氏曰く
「ボードに乗る技術と同じ位重要なんだ。」


「あと3回くらいレッスンを受けてポイントを見つけるコツを
 覚えたら、すごくたのしくサーフィンが出来るようになるよ。」


と言ってくれたので、是非また時間を作って江ノ島まで足を運んでみよう
と思いました。6000円でウェットスーツとボードのレンタル込み。
手ぶらで行けるのがすごく良かった。



帰りは近くの蕎麦屋でソバと生しらす丼を食べて、
江ノ島を満喫してきました。


サーフィンに興味のある方、早起きして江ノ島に行ってみてはどうでしょうか。
12月いっぱいまでスクールはやっているそうです。



○映画「稲村ジェーン」(1990年)