慎ましやかに会社を起ち上げて、己に言い聞かせた事

厳選食材 かわしま屋です。こんにちわ。

昨年の11月にひっそりと会社の登録を行いました。
スタッフは僕一人。


自宅の一室でしこしこと一人仕事に勤しむ毎日です。
大した売上もなく、それでも何かとやることが多く、
長時間パソコンに向かっていると、
己のやってる事がままごとの様に思えてきて、
気が滅入る事がよくあります。
夕方辺りになると特に作業もダラダラになるし、自分のやっていることに
自信が無くなってくる気がします。


そんな己に向けて、以下の項目を言い聞かせてみました。(紙を壁に貼って)

  • どんなに歩みが遅くても嫌にならないで、少しの進歩を楽しみながらとにかく机に向かう。
  • 朝決めたTaskから脱線しない。
  • 課題の多さに圧倒されない。一つ一つの改善を継続していく。
  • 迷ったら行動してみる方を選ぶ。
  • 夜遅い作業より、早朝の冴えた頭での作業を。
  • 先人たちの業績をやっかまない。どれだけ多くを真似、学び、近づいていけるかをポジティブに探る。

しずかに楽しさを噛み締めながらコツコツと毎日仕事と対峙していきたいと思います。